娘が生まれて2ヶ月ぐらい経った時に夜中の2時ごろから明け方までしっかり眠ってくれず夜泣きが続いた時期がありました。オムツを買えてあげたり母乳を飲ませてあげたり、衣服を脱がして体温調整をしてあげたりと考えうる限りの対応をしたのですがどれも効果がありませんでした。

そんな時に、先輩ママからアドバイスされたのが、おくるみを使うことでした。おくるみは普通にネットで販売されているコットンガーゼタイプのもので、これで赤ちゃんをしっかり、くるみこむようにして巻きつけて上げると安心して寝てくれるというものだったのです。

半信半疑でおくるみを購入し、先輩ママからおくるみの巻き方をアドバイスしてもらってその日の夜から試して見ました。するとしっかりぐるぐる巻きにされた娘は、全く朝まで起きることなく長時間続けて寝てくれたのです。

おくるみの効果がこれだけあるとは、本当に驚きでした。ただ巻いただけなのに赤ちゃんはお腹の中にいた時に羊水に守られていた状態と同じように安心するのだそうです。おくるみひとつで、あれだけ大変だった毎晩の夜泣きがぴったりと治るのですから、これは生まれたての赤ちゃんの夜泣きに悩んでいるお母さんには是非ともすすめたいです。

購入したモダンバーラップのおくるみ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。